【ベルリンのくらし入門】~留学したい20代のあなた~

ベルリンでワーキングホリデー。カルチャーショックをすべてお話しします。

自己紹介と経緯を話します

 

どうもはじめまして

 

僕はいま27になりました

 

 

とうとう靴のサイズと同じ歳になってしまった男性です。

 

前にもお伝えした通り

 

いまドイツのベルリンで生活をしております。

 

 

今日は簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

簡単にいうと

 

千葉の船橋で僕はすくすくと育ちました。

 

 

あの『ふなっしー』と同郷

 

 

その後東京の大学を人より多く学び=留年し、

 

地元での就職。

 

 

そしてその後、東京の某映画関係の会社ですくすくと働いておりました。

 

 

だが、その会社が強烈なブラック企業

 

 

ゆとり第2世代の僕はそそくさと逃げるように退職しました。

 

 

以前から国外とやりとりをする映画を仕事にしたいと思っていたため、

 

 

【ノリ】で海外行っちゃおうって思いました。

 

もちろん

ノリだけでは難しいこともあります

 

 

そこは雰囲気で乗り切りました。

 

 

 

実際、会社を辞めて2ヶ月で出発したので

 

留学を考えている方からしたらノリ以外の何ものでもないと思います

 

とはいえ、しっかり留学センターや、某留学仲介会社に話を聞きに行ったり、自らで情報を集めたりはちゃんとしてました。

 

 

A型なんでそこは

 

 

ちなみに海外に行くのは今回で初めてなので

 

右も左もわからず

 

え、トラベラーズチェックってなに?

 

え、UFJだったら海外でも平日送金無料なんじゃないの?

 

って状態でした。

 

 

意外となんとかなりました。

 

 

そんなこんなで渋谷にあるドイツの語学学校と提携している仲介会社にお世話になり、

 

飛行機も最安の中東系のカタール航空で予約し、

 

わりと安価なお金でドイツに行くことになりました。

 

これが悲劇の始まりでした。

 

 

さて、次回はシェアハウスの内情をお話したいと思います。